Thursday, March 16, 2023

インド映画 「RRR」  Indian Movie ”RRR"

 インド映画 ”RRR”

インド映画「RRR]を見た。100点満点の映画だ。三時間もの長い映画であったが、最初から最後までハラハラドキドキで、トイレに行くのも忘れて映画に没頭した。(途中でトイレに行くかもしれないと思い、座席を通路側に取ったが)

1920年の時代設定で、インドが英国の植民地であったころの話である。インド人がいかに英国人に虐げられていたか、またインド人の怒りと抵抗が描かれている。

話の展開がいい。二人の主人公の友情と対決、虎との戦い、石油を積んだ貨物列車が鉄橋からの落下する場面、川の中の少女を救出する場面、死刑執行の残酷場面、英国兵との戦い、妹の救出、美人の妻、総督邸の爆発、美人の英国人の貴婦人など、壮大なスケールのアクションであった。

インド映画はこれで三作目だ。どれも面白かった。

No comments:

Post a Comment