Tuesday, October 20, 2015

うれしいニュース GOOD NEWS

先週、大垣市文化事業団事務局から電話があり、「大垣市文芸祭・小説部門」で私が書いた小説「燃える般若心経」がトップの文芸祭賞に選ばれたと報告があった。授与式は大垣で11月14日に行われる。うれしいことだ。

***************************

 11月14日、大垣に行き、文芸祭賞を受賞してきた。



 
**********************

受賞感想

この度、大垣市文芸祭賞を受賞してうれしく思いました。先生はじめ皆様のおかげです。思えば二十年ほど前、全日空の国際便に乗ったとき、英文機内誌を読んでいて「英文短編コンテスト」のことを知りました。最優秀賞は世界中どこにでも好きなところに飛んでいける航空券でした。これはすごいと思って、それ以来、日本語と英語の短編を読んだり書いたりしてきましたが、何をどう書いていいやら悪戦苦闘でした。今回、なんとか芽がでたようです。現在、このコンテストは廃止されましたが、今後は邪心を捨てて、いい作品が書けるよう努力していきたいと思っています。(同人誌「R&W」に寄せた言葉)

 

Last week the Ogaki City Cultural Program Center office informed me of my winning of the first prize in the novel section of the Ogaki City Creating Writing Festival. I wrote a novel under the title of “Burning Hanya Shinkyo Sutra.” The award ceremony is to be held in Ogaki on November 14. I am very happy.

I went to Ogaki on November 14 and won the prize.

No comments:

Post a Comment